戦略 - ワークショップ
- 目的は何ですか? - 理想と現実のギャップ、そのギャップが今抱えている課題です
-
理想で終わらしてはいけませんが、理想を「こうなっていたい!」といった目的に置き換え、意識共有させていただきます。
ここで、明確な目的(ゴール)が確認できない、もしくは闇雲に手段ばかりが返ってくる場合は、プロジェクト成功への道程はイメージできません。ゴールの無いマラソン大会に出るランナーはいませんし、目的地の無い航海もありませんよね。必ず、ゴールがあって、そのゴールに辿り着くためのスケジュールもセットで用意されなければなりません。万が一、目的が明確に定まっていない場合は、問い詰めるだけでなくヒアリングの中で曖昧さをなくしながら、目的を定める為に誘導していくテクニックが必要になってきます。それもプロデューサーやディレクターの手腕の発揮するところになります。その為に当社も専門性に特化してきたことで培ってきたノウハウを活かせているところになっています。
- 基本ワークフロー - 進め方の前提とジョブ範囲概要
-
<当社の基本的なワークフローは、下記の通り『①受皿の整理』→『②集患(集客)』→『③囲い込みマーケティング(付加価値)』です。最適な手段については下記以外に出てきますが、全ての課題において、大方この流れの継続でカバーできます。
- ①受皿の整理 訪問のしやすさとこれからの認知拡大のためのベースとなるホームページ等の整備
- ②集患(集客) 整備した①受皿に新たな訪問者を誘導しなければ①が無駄な投資に終わってしまいます
- ③囲い込み ②で集めた訪問者を逃がさない仕組みを継続しなければ、②が投資からコストになってしまいます
事例 - 企業様からのこんなご要望も承っています
医療関連分野と介護分野に限りますが、当社が強みとするWeb提案力を活かし、提案代行と同行を行います。
- 報酬